ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

Clopay/電動シャッターを木製からスチール製に入れ替え

2023/05/30

電動シャッターのオーバースライドドアを木製からスチール製への入れ替えに行ってきました。

                 右下の框がボロボロになっていました。

          スプリングを緩めたら、上からパネルを1枚ずつバラしていきます。

 

 

 

 

       全て外し枠の下側も腐っていたので、デッキ材を利用して内側に枠を作りました。

今回はモーターは既存の物をそのまま使いました。スチール製のパネルを今度は下から積み上げていきます。

               スプリングを取り付けたら終了です。

木製は塗装をしっかりしていれば長く使えますが、腐るとそこから水が入ってどんどん崩れていきます。
水を吸ったり、崩れたりするとスプリングやモーターにも負荷がかかるので、早めに修理しましょう。

スチール製に変えれば、塗装する必要が無いので、メンテナンスが楽になります。

ガレージドアの入れ替えを考え中ならこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
https://www.universal-japan.co.jp/contact

ガレージドアのデザインはこちらで確認できます。
https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

 

ご連絡をお待ちしています。

ユニバーサルジャパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン