ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

LiftMaster/リフトマスター『壁スイッチを長押ししないと閉まらない』は直せます。

2023/04/25

ガレージシャッター/オバースライドドアが、リモコンで下まで閉まらないと連絡がありました。
下の画像はリフトマスターのモーターの壁スイッチです。大きい横長のボタンを1度押すと開き、もう1度押すと閉まります。

ですが、開く時は、1度『カチッ』と押すと開くのですが、閉める時はボタンを押しっぱなしにしないと閉まらないという事でした。

                ガレージの内側から見て左下のセンサー
                      右下のセンサー

そういう場合は、開口部の両サイドの向かい合っているセンサーがズレているという事があるので、位置を直せば良いだけなのですが、今回は、位置は問題なく別の所に原因が有るようでした。

センサーのコードを触るとセンサーのランプが点いたり消えたりするので断線しているようでした。モーターのセンサー交換をしました。

              画像がモーターのセンサーです。

              新しいセンサーを取り付けました。

 

交換後は、壁スイッチでもリモコンでも開閉できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージドア/オーバースライドドアでお困りのことがありましたら、お問合せよりご連絡ください。https://www.universal-japan.co.jp/contact

 

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン