ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

あれっ、リモコンで動かない。とりあえずココを確認してください。/電動シャッター/オーバースライドドア

2023/04/01

電動シャッター・オーバースライドドアの修理に行ってきました。

今回は、『リモコンで開閉できない。』という内容でした。

                   リモコンがこれです。

通常ボタンが3つあるうちの大きい長方形のボタンを使います。
全く動かないのなら、『新しいリモコンにしてください。』と言えるのですが、
たまに動く・・・という事でした。

モーターの受信には問題がなく、2個ある内のもう1個のリモコンはちゃんと開閉できました。
なので、リモコンの方に問題があるようです。

とりあえず、中を確認してみました。

              開けると右上にボタン電池が入っています。

横から見ると、

電池が少し浮き上がっているような・・・

試しに電池を抑えながらボタンを押すと開閉する事ができました。

                     電池を外した状態

            原因は・・・

 

原因は何度か電池交換をしているうちに、電池を押さえる金具が広がって電池が浮いている事でした。

金具を内側に倒して、電池の上に厚みのある物を入れて、電池が浮き上がらないようにしました。

操作する時に右上の電池が入っている所を押さえても、開閉できました。
リモコンの調子が悪いなと思ったら、試してみて下さい。
押さえて動くようなら、電池の金具が広がっているかもしれません。

もちろん、新品のリモコンに交換することもできます。

                    リモコン893MAX
もし、モーターを新しくする事にしても、このリモコンを新しいモーターで使う事ができるので交換・追加を、ご検討ならこちらをどうぞ。↓
お問合せはこちらをクリック。お見積り致します。

 

 

このリモコンを使って開閉しているガレージシャッターはこちら

あなたがこだわって建てる家に合うシャッターは、Clopay社製の↓電動シャッターから見つかります。↓

輸入ガレージドア

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン