ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

電動シャッターが上がらない/なぜ他の業者は修理ではなく入れ替えをすすめるのか?

2022/11/22

ガレージドアのスプリング交換に行ってきました。

今回はスプリングが切れてからもモーターの力だけで開閉できるという珍しいパターンでした。
ですが、モーターだけで開閉できたとしてもモーターにはかなりの負荷がかかるので、モーターにも良くないです。

当社(ユニバーサルジャパン)に依頼する前に他にも確認したそうですが、修理ができないという事で入れ替えをすすめられたそうです。

まだ、使えるのに入れ替えは、もったいないですよね?

こちらが、ユニバーサル ジャパンで交換したスプリングです。
スプリングの表面は特殊な処理がしてあり、耐久性も向上しています。

両サイドに付いている、ガレージドアのワイヤーも切れたという事なので取り付けました。

ガレージシャッターが上がる時にスプリングの力で、ドラムが回転してワイヤーを巻取りながら開きます。
スプリングの交換は、半日で終了します。

 

開かない状態で放置していませんか?

修理できないと思って、入れ替えを検討していませんか?

まずは修理依頼を、
お問い合わせフォームよりお送りください。https://www.universal-japan.co.jp/contact←こちらよりどうぞ

お電話でもお問い合わせください。T:076-466-2552

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン