ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

電動シャッター修理 / スプリング交換 / 波打ってる?

2022/10/12

ガレージドアの修理現場に行ってきました。
開閉はできているのですがスプリングはこんな事になっていました。

画像真ん中の黒い波打っているのがスプリングです。

通常スプリングを取り付けても、まっすぐ付くのですが何故か波打っているような、このようになっていました。
よく見ると、スプリングはセンター振り分けで真ん中ぐらいに付いてますが、固定するブラケットは左寄りに付いています。
そして、パイプも揺れるのか、揺れを抑えるためのLアングルもパイプの下に取り付けてありました。
シャッターの開閉はしていましたが、ブラケットは削れて、形が変わっていました。

スプリングをよく見ると、スプリングの左右を付け間違えている事がわかったので、スプリングは付け替えです。
その他に、モーターのレールにシャッターが当たっているのも見つかり、

シャッターの上部がモーターレールに当たっていた。

モーターブラケットの位置も付け替えとなりました。

モーターのレールを5㎝程上げました。わからないかもしれませんが上がっています。

スプリングとモーターレールが近かったのを離し、スプリングのブラケットはセンターに。

スプリングの波打っているのが無くなり、まっすぐになりました。
このスプリングはブラケットの左側に付ける用のスプリングでしたが、ブラケットをセンターに付け替えたので、右側につけるスプリングでも対応できるようになりました。

開閉時の引っ掛かりも無くなり、静かでスムーズに開閉できるようになりました。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
ここまで、読んでいただいたあなたのガレージドアにも何かトラブルがあるのですか?

修理をすれば、まだまだ使えるので、修理せずにそのままになっているならお問い合わせください。
https://www.universal-japan.co.jp/contact

 

ユニバーサルジャパンで、できる物なら対応いたします。
お電話でもどうぞ。
T:076-466-2552

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン