ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージドア/スプリング交換ー他社のもClopayで交換ダー!

2021/03/12

今回は、他社メーカーのスプリングを弊社取り扱いのClopay社のスプリングで修理してきました。

切れていたスプリングは、両端にスプリングが取り付けてありカバーがしてあるタイプでした。

交換できるのか現場を見るまではわかりませんでしたが、部品を4つとスプリングで交換することができるとわかりました。

Clopay社のスプリングに交換すると真ん中にスプリングが寄っています。

カバーの無い露出しているスプリングの良い所は、スプリングにグリースが塗りやすい。
つまりメンテナンス性が良いという事なんです。
脚立に上ってスプレータイプのグリースをシューとするだけでも、スプリングの持ちが変わります。

スプリング交換で、無事ガレージドアが開きました。

Clopay社以外のメーカーのスプリング交換もできます。

・・・が今はまだ、交換用の部品を在庫していません。

こちらを見て他社製品だけど直したいと思った方がたくさんいた場合には
在庫を持とうかと思ってます。お問合せください。https://www.universal-japan.co.jp/contact

 

ガレージドアは4段~5段のパネルを積み上げたシャッターです。
4~5分割の大きなサイズの分割なので、パネルのデザインが多く、家に合ったデザインを見つけることができます。詳しくはこちらまでhttps://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

スチール製ガレージドア [フラットパネルタイプ]      スチール製ガレージドア [フラットパネルタイプ]

 

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン