ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

無垢材はやはりオークが定番?

2011/05/27

昼休憩中に、ネットで世界のニュースを見ていましたらば、
面白い記事を見つけたであります。営業のHです。
その記事とは、NikeのCEO Mike Parker氏のオフィスが遊び心満載だ、と言うものなのですが、
引用【NIKE Mike Parker Office】
http://www.fubiz.net/2011/05/24/nike-mark-parker-office/
洋楽好きな方だと、上から10枚目の画像でNIKEのPusheadモデルが出てるので「おっ?」と思うかも知れませんが(笑
ここは建材業者のブログなので、あえて28枚目の壁に貼ってあるフローリングの使い方に注目したいところです。
壁に無垢フローリングってのも面白い発想ですが、さらにどうやっているんだろう?さまざまなロゴが印刷(?)されていますね。
なぜ営業Hは壁に貼ってあるのにフローリングだと言い切るのか?
すいません!自信はありませんが、質感と乱尺なためにガタガタしてる感がそうだろうなと思うであります。
そして、何より素材の使い方の自由さが、大らかなアメリカらしいかな?って思います。
タイトルの通り、こういった場所に使うのは、アメリカではやはり「オーク材」のようです。
余談ですが。ちょっといいなと思った記事の紹介です。
スティーブ・ジョブス氏の言う「つまらないものは捨てろ」の意味 [日経新聞さまサイト]
http://www.nikkei.com/biz/world/article/
それでは。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン