ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

運動の秋、食欲の秋、文化の秋?

2010/10/12

こんにちは!事務員です。
先日の「体育の日」はいかがお過ごしでしたか?
我が家でも、運動に、食欲に秋を感じる一日でした。
いえ、正確には子供たちがです・・・
親のほうは、すっかり気候の変化に対応できず、
風邪気味です・・・
まず、運動の秋
全国スポーツ・レクリエーション祭「スポレクとやま2010」で
色々な運動を体験してきたようで
体を動かすことの好きな子供たちは、大満足でした。
そして、食欲の秋
実家の庭にできた「イチジク」を食べながらお散歩をしている娘を眺めてました

秋に限らず、実家に来ると季節ごと、庭になる、果物や野菜を
見て、食べることができて、子供たちにはとってもいい体験です。
事務員はお嫁に来るまで「イチジク」がどのようになっている・・・ってことも
知らない人(スーパーのパック詰めしか見たことなかったです・・・)だったので
泥だらけになったり、木に登ったりしてる我が子はちょっとうらやましいです[#IMAGE|S26#]
最後に文化?の秋ですが・・・

文化と呼べる大きなことではないですが、
↑にも書きましたが実家に帰って
おじいちゃんやおばぁちゃん
違う世代がいっしょになって、
普段できないことができることが「文化」かな・・・
などと思ったり。
この連休中も実家の近辺では「スカイフェス」というイベントが
行われていて、それを朝早く眺めながら散歩をして
歩きながら、秋の草(服にくっつく雑草?)を投げあってあそんだり、
「昔はこんな風にあそんだ」と世代別におおはしゃぎしたり
日常は、朝は大戦争並みの大騒ぎですから、
のんびり話すことも、いろんな話をすることも、またいいものです^^
こんなことも文化かな。。。と思ったりしました。
秋もこれから、今回は子供たちばかりの「秋満喫」でしたので
親も、少しは頑張らないと(特に運動の秋を・・・)と思った事務員でした[#IMAGE|S42#]

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン