フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

夏休み最後に

2010/08/30

キヨシです。
夏休み最後の土日に、長男の滋賀の竜王遠征へ帯同してきました。
滋賀には長男が2年生の時まで指導をして頂いたAコーチがいらっしゃいます。
仕事で転勤があり、指導半ばで他のコーチに観てもらう事になりましたが、富山に帰省された時は練習に顔を見せに来て頂いていました。
長男の学年も6年生となり、小学校での最後の夏休みに、子供達の成長した姿をコーチに見ていただこうと、今年1月から計画していた遠征です。
Aコーチは転勤された滋賀県で地元チームのコーチをされておられ、近隣のチームを集めての交流戦を企画してくれました。
当日の朝早くに出発し、バスで移動、会場到着後に直ぐUPと気温35°の中コンディション調整が難しいのですが、一生懸命体を動かしていました。
しかしゲーム開始からどうも選手達の動きが重い・固い・・・
小さな山々に囲まれた滋賀県特有の暑さは子供達には結構堪えてたようで、バテバテでした。

ゲーム中には飲水タイムを設け、インターバルでもしっかりと給水。
キツイ状況でしたが、Aコーチに自分達の成長を見せようとみんな必死で走ってました。
大人でも遠慮したくなるような厳しい気温の中でホント、頑張ってましたよ。
その日の夜、宿舎にAコーチを御招待して夕食を兼ねたBBQをしました。

今日一番得点を取ったSHINが乾杯の挨拶。
合宿や遠征の時に一番の楽しみはというと、やっぱりこれですよね。
子供達は暑いせいか、ジュースに群がって飲み物だけで腹一杯のヤツがいました。
僕ら大人はというと、お酒を飲みながらこれまでの出来事や昔話、大会での成績などお話のネタは尽きる事無く、深夜まで楽しい時間を過しましたよ。
2日目も暑い中Aコーチの在籍されているチームが、時間目一杯までゲームに付き合ってくれました。
夏休み最後の連休でしたが、近隣チームの手配、会場の準備、カキ氷の差し入れなど、お世話をして頂いた金田FCの方々には心からお礼申し上げます。

金田FCの選手・コーチ達と記念撮影。
そして今回の遠征には母親の帯同が無く、男所帯だけの珍道中となりましたが、普段見えないところで飲料水や準備品等色々と舞台裏を支えてくれているのは、母親達なんだなぁと改めて思い知らされた行事となりました。
男共だけでは気が付かない事が多すぎます。
大雑把なんですよね・・・
それでも楽しい旅をさせて頂きましたけどね。
来月からは6年生最後の公式戦がスタートする予定。
まだまだイベントは続きます。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら