ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

夏ですが、ペレットストーブの講習に行って来ました。

2010/08/27

キヨシです。
本日は弊社取扱のペレットストーブメーカー「シモタニ」さんよりペレット燃料製造による林業の復興の講習にお誘い頂きまして、興味深いお話を聞く事ができました。
ペレットストーブとペレット燃料を製造販売されている講師のサイカイ産業の古川さんから、日本の林業の現状と、世界から見た日本のエネルギー自給率などこれからの事を考えさせられる内容でした。

温暖化防止のCO2削減目的だけではなく、日本の大切な森林資源を大事に守って行く為にはどうすれば良いか、どの様に有効活用しなければならないかをわかり易くお話頂きました。
ペレットは有効手段の一つなんですね。

屋外では残暑の中、ストーブを稼動させていました。
ところでこのストーブに使用したペレット燃料は、今年から販売を開始する富山の工場で生産されたペレット燃料なんですよ。
富山市の山から切り出した間伐材を使用した「とやまペレット」です。
(わかりにくいですが、奥のパイプ椅子に乗ってる袋です。)
10Kgの袋を税込¥550で販売します。

生産工場ですが、出来立てホヤホヤなのですごく綺麗です。
ここがペレット燃料地産地消の出発点というわけです。
事務所には弊社で施工させて頂いたペレットストーブのデモ機が設置されています。
(是非観てね!)
ユニバーサルジャパンは今年も一生懸命ペレットストーブの御提案をおこなっていきます。
ご興味のある方は是非お問合せ下さい。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン