フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

プレシーズンマッチです。

2010/06/30

キヨシです。
W杯で日本が決勝Tに進出できた事によって、開催前からは想像できない盛り上がりになってますね。
(昨日パラグアイに負けて終了してしまいましたが・・・)
このタイミングで、カターレ富山が地元出身元日本代表FW・柳沢敦の所属する京都パープルサンガとプレシーズンマッチを行いました。
W杯期間中の中断で、久々のゲームだし相手がヤナギのいるJ1チームと言う事で観に行ってきました。

いつも通るスタジアムまでの道。

カターレのサポ集団は人員不足なので大変です。
(恐らくJ1・2の中で最小人数の集団では・・・)

今日はすぽれく富山のきときと君も応援に!!

試合開始前の京都サポ。
(ヤナギの垂れ幕がうれしいです。)

結成から3年目ですが、メンバーがイマイチ増えないヘルバレー・・・

スタメン発表。
ヤナギと一緒にこれまた地元出身の西野もFW登録で先発出場!!

ヤナギはキャプテンです。
ゲーム開始と同時にJ1・京都がボールを保持して主導権を取っていました。
ゲームは京都が攻めて、カターレが守ると言う時間が多かったですね。
そんな中、少ないチャンスを物にしてカターレが先制すると徐々に京都も本気モードに。
面白くなりかけた所で、空の雲行きが怪しくなってきて・・・

最初はこんな感じが・・・

次第にこうなって・・・

最後は・・・
ヒドイ・・・ ボール見えない・・・ 雷なったけど・・・
最悪コンディションの中何とかゲームをやり通しました。

期待されたヤナギに得点は無く、ゲームは2-1でカターレがホームの意地をみせて勝利を納めました。
でも、今日きた観客はヤナギのゴールが見たかったでしょうね。
(僕も見たかった。)

引揚げていくヤナギにはスタンドから大きな拍手が送られていました。
本日の観客数は通常のリーグ戦の2倍でした。
観客を集めるにはやはりスター選手が必要なんだなぁと改めて思いましたね。

今日のスタジアムコンコースは大混雑。

サンガグッズの売り場までありました。
ヤナギ関連のグッズを購入する人、たくさんいましたよ。
こういうフレンドリーなゲームもいいですね。
今日は楽しませてもらいました。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ