ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

春になって・・・

2010/04/07

キヨシです。
4月に入り春らしくなってきました。
風が冷たい時もありますが、外でスポーツを楽しむ時期がようやくやって来たというところでしょうか。
昨年10月から始めたフットサルにもようやく体が慣れ始め、同年代のオヤジ達と年甲斐も無くハマっております。
長男も4月から6年生となり、所属しているサッカークラブも最終年を向かえ自分達が今まで積み重ねてきた事が、どこまで通用するのかチャレンジする事になります。
そんな中、先週末にクラブ主催の大会が有りました。
昨年度新人戦富山県大会(林杯)優勝チームである「ジョカトーレ高岡Jr」さんや「ヴァリエンテ富山Jr」さん等の強豪チームにご参加頂いて、今の自分達がどの位のレベルであるのか確かめる事の出来る貴重なゲームをおこないました。
悪天候(雷)になり中断した時間も有りましたが、全てのゲームを消化でき、3勝1分で今回は優勝する事が出来ました。
我がチームの主催ということも有り、運も味方につけての優勝でしたが、選手達にとっては良い自信になったでしょう。
失点しそうな危ない場面もあったのですが、他のチームより劣っている部分、優れている部分等が見えてきて、5月の本番(全国大会富山予選)に向けいい収穫となったと思います。
本番の予選まであと僅かな時間しかありませんが、最後まで努力して本番では全力を出し切ってほしいと思います。

ちなみに僕は土日2日間ずっとラインカーで4つのフィールドコートのラインを引いていました。
おかげで日焼けして顔は黒いし、ちょっと痛くなってます。
トホホ・・・

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン