ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

見事でした・・・。

2010/02/03

先日、JFNと、コスモ石油がやってる『コスモ アースコンシャス アクト 野口健 in講演会』
が富山で開催されました。当初は、最近あまりFMを聞かない私が何となく応募してたまたま当たったという感じで、野口健見たさに奥さんといっしょにいそいそと聴きに行きました。
野口健というと登山家でおしゃべりというイメージですが、テレビでみるそのまんまの早口の「おしゃべり」が、何と150分も続いたのです。普通なら60~90分が講演の限界(聞くほうの・・・)だと思いますが、いろいろな引き出しがあり、地球の現状に対する真摯な話から、チョモランマ登山(このとき初めてネパール側とチベット側でエベレストの呼び名が違うことを知りました)のことなど、貴重な話を聴くことができました。
150分の講演を終え、希望者との写真撮影にも応じてくれ、思い出に残る一日となりました。
(私はちゃっかり地元FMトヤマの田島 悠紀子チャンと2shotしてきたのでした。~左が田島サン)

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン