フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

「安全太郎」君を紹介します。

2009/03/12

高速を走っていて、旗振りロボット「安全太郎」君を良く見かけます。(名前、知ってました?)

写真は運送途中ですが、通常は工事現場の最前線でがんばっているのです。
ちなみに太郎君が開発されたきっかけは、進路変更のため旗を振っていた係員が、ちょくちょく居眠り運転の車にはねられたのを防ごうということで、年間200台(200人?)くらいのペースで製造されているということです。今までに延べ3000人?の太郎君が、日夜、高速道路の「安全」のために働いているのです。
特に、新潟から富山に入る高速は直線が続くため、居眠りをしそうになりますが、皆様、事故にはくれぐれもご注意を!
追記:太郎君には妹がいて「花子」さんと言うらしいです。(最近はめったにお目にかかれないらしい)

 

 

アメリカ製 電動シャッター『オーバースライダードア』

車から降りてシャッターを開ける必要も、開くまでイライラしながら待つ必要もなくなります。
リモコンのボタン1つで、スーッと開閉することができます。

安全センサーが付いているので、ぶつかる直前に止まり、開きます。
シャッターとは開き方が違うので、ガラガラ、ガシャガシャと音をたてて開くこともありません。
デザインが豊富なので、家にあったデザインの電動シャッターがみつかります。

お問い合わせから、見積り依頼をしてください。
電動シャッターの取り付けも致します。

 

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下のお問合せはこちらをクリックしてください。

お問い合わせはこちら

※見積り依頼やカタログ請求など、気になることも、上部の『お問合せはこちら』をクリックしてください。

※カタログが無かった場合はPDFファイルにてお送り致します。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ