フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

愉しくなってきたSEO対策

2008/01/17

先日 皆様にワタクシ営業Hが当社のホームページを作成したのは申し上げましたが、
その関係で初めてweb関係の本を買うと言う事になりまして。
「SEO対策」の指南書を手に入れたのであります。
で、ですね。早速ですが、知ってた事と知らなかった事を全部やってみました。
すると、
1/10(HP更新時)、当社はビッグキーワードである「輸入建材」で検索されると、
Googleでは、2,117位 Yahooでは321位
そして個人で空いた時間に色々ちょこちょこイジっておりましたら、
1/17(現在)
Googleで54位 Yahooで40位となりました!!
それぞれ13日のクロールだし、Yahooに至っては旧ページのキャッシュも
貯めてるくらいなんで、今後さらに期待大!!
やった事はと言いますと、
・Java Scriptのアウトリンク化による、ページ容量の低下。
・ソースの見直しと効率化による、ページ容量の低下。
・Meta KeywordのKEIからの見直し。
・ページ全体のキーワード比率向上。
・H2タグの有効利用。
・一部、英語表記の日本語化。
・Googleのツール導入による、最新情報の送信をこまめに。
・Googleにサイトマップ・ファイルの送信。
・Yahooは最有力ですが、お金取るのでGoogleに特化してGoogleからの評価を
 上げて、Yahooには相対性を狙う。(よってタダ)
なのです。
このような事を全て外注かけると、企業様にもよりますが大体、
ホームページ作成 120万~80万
SEO対策費用    5万/月(保証ナシ)~40万(一括:保証ナシ)
更新頻度       まちまち。
適宜牲         あまり良くない
(製作会社は得てして建築の事にお詳しくないので、かゆい所に手が届かないケースが多い。)
こんな問題があり得ると思います。
なので、自社でweb管理者を設定されるのは、かなりのメリットがあると思いますよ。
だって、
この作業に別途給料貰ってるワケじゃない、僕が言うんだから間違いない(笑

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ