ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ハトだってケンカする

2007/12/03

二日酔いだった営業Hです。調子にのったらダメね。
かなり前の話なんですが。
僕が出張のため、中国地方の駅で新幹線を待っていた時の事。
ハトが3羽くらい ぽっぽぽっぽと駅構内を歩いており、
先にいた どなたかが落としたであろうパン屑を見つけたハトAが
おいしそうについばんでいると、ハトBが横から乱入。軽くケンカになっていたのです。
その時の雰囲気が見てて面白かったんですよ。
・ハトA、うれしそうについばむ。
・ハトB乱入。パン屑を全部奪い取る。
・ハトA「おいおい(バサバサ!)何すんのお前?」とパン屑を取り替えそうとする。
・ハトA、Bの丁度 中間に落ちるパン屑。
・ハトA、B パン屑を中心に円を描くようにクルクル廻りながら相手の出方を伺う。
 ハトA「コレ俺んだったら俺のなんだからな?横から来て何やってんの?」
 ハトB「つ~かいいじゃねぇの。弱肉強食って知ってる?」
 って言うお互いをけん制しているような空気。
・時たまハトA、ヨソ向いて
 「あ~気まずいなぁ。普通に食べられりゃ良かったのに。逃げちまうか?」
 ハトBも
 「いらん事しちゃったかな?だって向こうにもパン屑落ちてるしな。
 普通にこっち食べてりゃ良かった。」
 と言う雰囲気。にらみ合ったままクルクル5周くらいしてました。
 その刹那!
・居あい抜きのように バサバサ!と2羽が動き、
 そのままもつれ合ってケンカしながらどこかへ。
・・・・・パン屑 置いてってんやん(笑
食べ物より先に、それぞれ自分たちのプライドに重きをおいたハト2羽。
  ああ、野生って誇り高い(笑
こんなモン、手にアセ握って見守る僕の誇りはどうだ?と言う話(笑

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン