ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

男として終わったかと思いました。

2007/09/12

今日は、
石川県でフローリングの搬入。
  総重量 2,620kg
それを2往復。
   腰と心がポッキリと折れそうでした(笑
デスクワークばっかりやって年収1,000万とかなれりゃいいんスけどねぇ。
体力使って飛んだり跳ねたりケツ出したり(←ケツは出さんでよい)して。
そんな1本プレイヤーは夢のまた夢でございます。
そして明日から出張へ。
行ってまいります。
【追記】
コレ、いいッスよ。
任天堂 岩田聡社長と糸井重里が話す。
   Quote:
岩田 近視眼的な賢さっていうかね、
    単純に、なにかとなにかを比べて
    「こっちの方が得じゃん」
    っていうことでだけで選んでいくと、
    どうしてもそれは
    安易な道へ流れていってしまうと思うんです。
     中略
岩田 はい。新しいお客さんが増えなければ、
    「いいもの」をつくっても届かないですから。
    そこがはっきりと見えたので、
    たぶん、易きに流れにくいんですね。
    だって、そういったことを考えないのであれば、
    いまヒットしているDSのソフトの
    別バージョンをどんどんつくればいいんですよ。
    一度システムができているわけですから、
    新しいものをつくるより
    手間もかからずにできるわけです。
      中略
岩田 いまは、そういう状態になってると思います。
    ただ、現実的な話に踏み込んでいうと、
    「安易な道へ流れない」というのは、
    いま会社が食えてるから言えるんでしょうね。
      中略
糸井 かといって、それをくり返すだけだと
    市場そのものは広がらないわけですよね。(後略)

と言うあたり。
   

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン