ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ドル急落

2007/09/08

今朝の日経新聞にも載っておりましたが。
アメリカの非農業系雇用者数が落ち込んだので、ドルが売り走られてます。
Quote:NIKKEI NET
Quote:為替リアルタイムチャート
サブプライムローンに端を発したアメリカの景気後退感が、ドルの信用を危ぶんだ
結果のようです。
このまま、アメリカは不景気に突入してしまうかどうか?
米財務長官は「経済成長は持続」と牽制球を投げてますが。
個人的な意見としては、
アメリカが8/20(JPT)あたりに打った公定歩合引き下げは見事でした。
ただ、顕在化していないサブプライムローンの危険がどこに潜んでいるか判らない以上、
予断は許しません。
小資本投資家を動かしたのは、元ライブドア社長の手腕を見れば判るように、
今の金融市場の流行手段なのかも知れませんが、一端風向きが変わると
それが諸刃の剣になってしまうと言う事を教えてくれていますね。
決算期に来る証券保持者への告知義務。
これがどうでるか?通知郵送だけでも結構な負担ですよね。
アメリカのGDPは個人消費に負う所が多いのです。
まさか、アメリカがまた難くせつけて違うところと戦争始めたりして。
(↑冗談ですよ~)
まさか、アメリカが日本の公定歩合に発言権を持ったりして。
(↑うがちすぎ:笑)
まさか、日本が引きずられて不景気に戻ったりして。
(その割には能天気にインフレ煽ってますけど。)
戦々恐々ですなぁ。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン