ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

かつてカッコいい(?)アダ名を貰っていました。

2007/04/23

かつて現場監督をしていた時の話です。
監督の世界では、結構ゲンを担ぐものなのですが、
その中に「雨男」と言うものがあります。
ご存知のように、そいつがいると天気予報が晴れでも、雨が降るなどイヤな事が起こる。
実はワタクシもその系統の方でございまして。
建前を設定すると、ナゼか雨になる事が多くありました。
あれは、晩秋の頃。確かN様邸の時です。
いつものように建前を設定するためにお客様と業者に連絡を済ませると、
レッカー業者さんが
「やっぱりHさんだな。明日、雨だってよ。」
と笑いながら教えてくれたのです。
あぁ、まぁ僕にとっちゃいつもの事ですよと動じもせずに、そして動きにくくなるのを
嫌う僕は合羽の準備もせずに当日を迎えたワケです。
・・・・ヒョウ降ってるし(笑
それ以来、僕は「ヒョウ男」と言う何だか強そうなアダ名を頂いておりましたとさ。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン