フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

そりゃ大して変わってないように見えるでしょうが・・・。

2007/03/31

コントレックスって痩せると評判の水だと知らずに飲んでました。
これ以上、痩せてど~すんだよ。営業のHです。こんにちわ。
え~・・・時間ができたので、とうとう当社のホームページをCSSで組みなおす
なんて事をやっております。
CSSとは何か?
正確にはCascading Style Sheetと申しまして。
ホームページの基本プログラムであります、HTMLと言う言語では
できない、レイアウトや文字の大きさの絶対的指定などをできる言語で
ございます。
今まで、コレを気にせずに作っておりましたので、マッキントッシュなど
一般的なものでない(失礼!:笑)パソコンをお使いの方には
なんのこっちゃ判らないガタガタなページで表示されていたのであります。
(マックはデザイナーさまやら設計士さまに多いんですよねぇ)
この言語をしっかりと制御できれば、ブラウザ・フリー!
つまり、どのような環境で見られてもこちらの意図する表示状態を(ある程度まで)
指定できるのであります。
今、トップページだけ作ってみました。
それがコレhttp://www.universal-japan.co.jp/index2.htm(試作版)
(いったん削除させて頂きました。)
え~ぇ。何が変わったのか判んないでしょうとも(泣
(※ここは無理に読まなくてもいいですけど)
新しいページには、CSSをかなり汎用性の高い状態で指定して、それを外部リンクさせる事で今後作るどのページにも反映させる事ができるようにしてあります。さらにSEO対策としてH1タグでちょっとした小技カマしてあるし、meta discriptionとかmeta keywordsもちゃんと書き直した上にalt属性もしっかりと書き込んであるんですよ?
しかもコレ、独学なんだよぉ~~~!!
ウチの会社は基本、「YouがCanならDoしちまえよ!さっさと!」なので、なんでもしなくちゃいけないのでありましたと さ。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ