フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

『気を使う人』と良く言われます。

2007/02/10

僕は『気を使う人』と良く言われます。
・・・本人、無自覚なんですよ。
そんなに気を使ってしゃべってないんですけどね。
ただ感じるのは、僕は今まで「僕が論破できない人はいない。」と思ってましたけど、(まさに『オレ様最高!』でございます:笑)この商売を始めて、世間の広さを感じるようになりました。
いますね~。スゴい人。いやホント・・・。
所詮、僕はノラ犬系の人間なんで、僕より明らかにスゴい人には尻尾巻きます。
ここは真面目に言うべきかな?改めて、僕は、僕が完全にスゴいと思った人の言う事は認めます。反論があってもとりあえず引っ込めて再検討するようにしてます。
この辺は『理論』ではないんですよ。『感性』と言うのが一番正しいと思います。
そして僕は僕の感性が『正しい』と言ったらそれを裏切る事はしないと決めてます。
自分にも、その影響を与えてくれた人にも。
そう言う意味で、僕は自分を『気を使って話してる』とは思ってないんですよね。
きっと偏屈なだけなんだと思います。
世の中で起こる大抵の事って『結果オーライ』で、自分が正しいと思ってやり続けてきた事が評価された時に初めて顕在化するだけであって、
しかも『失敗』とは『やり続けるのを止めた時』らしいですよ。良く判んね~けど。
じゃあ、今の僕は成功してないだけで、敗者じゃないんだと思えるんですわ。
そうなら僕の信じた人も、信じ続ける事ができる限り信じるだけの理由になります。
(形而上学的だねぇ:笑)
どっかのロシア人が言ったらしいです。
「群れて貧乏な人は本当の敗者だが、一人きりで貧乏なのは『まだ金持ちになっていないだけ』だ」
だそうです。↑出展不明ですけど(笑

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ