ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

デフレ脱却

2006/09/14

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、ここ数日忙しく走り回っております。
ところで、IMFが「日本のデフレの終了」を報告したそうです。
Quote;読売ニュース
ゼロ金利政策終了の評価に対しては、インフレとデフレの可能性は未だ拮抗状態にあるとするものの、急激なインフレ加速はないとされています。
皆様、お疲れ様でした。
実感はありませんがね(笑
後はやがて来る新しい市場の価値観を理解することが急務です。
ニートの人達は「なりたくてああなった」人達です。
既存の定期収益(つまりは給料)をあてにしない価値観がそこにあります。
そして情報の速度が上がったのに比例して、新しい世代が要求する事の変化も加速しています。
「現代の需要」は、秒間何メガバイトで電話線から直接流れ込んでくるからです。
こう言う場合には大局的に見るべきではないんです。
個別に判断し、対処するしかありません。
こんな、緩やかだけれども確実で見えにくい「流れ」が、固定されたバリューしかない大量生産品を認めない時が来るのかも知れないのです。
・・・・・。
エラく壮大にアジっちゃいました(笑 でも、
顧客の嗜好は「微差」を求めるようになったとは思いませんか?
こんな事感じるのは僕だけッスかね。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン