フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

JHS2005 開催中

2005/11/09

こんにちは、営業のキヨシです。
現在、東京のお台場にあるビッグサイトにてジャパンホームショー2005(以後JHS2005)が開催中です。
僕も今週の日曜日からブース設営のために2泊3日で現地に行ってまいりました。このイベントは当社が参加する展示会の中では最大規模の物で、入場者の数も4日間の開催期間中に10万人を超えるということもあり期待も最大級の展示会なのです。
当社のブースは会場のず~っと端っこ東3ホールの角に構えております。(搬入口が真横にあるのと後ろがストックヤードなので利便性はいいのだが・・・)
出展ブースのコンセプトについてはJHSが終了した後に更新するブログにて語っていただく事として現場での作業や僕には滅多にない出張というものについての書き込みです。
富山から東京に行くまでは色々な交通手段がありますが、男共4人で安房峠を抜けていきました。去年までは上越経由でしたが時間短縮のためあえて山越えですか~。(部長、そんなに急ぐと酔っちゃいます。)でも過去3回の内で一番早く着いちゃいました。
ブース組み立ての材料を積んだトラックも既に到着済みで、PM2:30から組み立て開始。でも日曜大工が大の苦手な僕は、邪魔にならないように雑用をこなす。しかし!! 自分で作ったオリジナル木製看板の取付けだけは誰にも譲れないのでここだけは割り込む!
これ、マジでいい仕上がり。でも先に言うけど商品ではない。あくまでも僕の自己満足の看板。
でもみてほしいな~。
さすがに塗り壁を塗るのは無理だし、手が開いたから他社のブースの偵察にブラブラと出かけてみる。
開催地が東京ということもあって、僕の担当地域から見に来て頂けるお得意様は多くないのですが、同じ富山から当社とお付合いして頂いているY社長のブースを発見!! このY社長(写真右の人)、僕のお客様なのですが、自社で輸入雑貨を販売しておられて今回水洗金具を展示されていました。見た目からもわかる通りかなりワイルドで、仕事も遊びもダイナミックなんですよ。(Y社長、若くて行動力があるから同年代の僕としては憧れますね。) 
ちなみに緑のこきたないTシャツは僕です。

ブースも仕上って本番を迎えました。完成したブースの写真は後ほどメールマガジンでお届けする事になりますので、あえて僕のブログでは写真を載せません。
お勉強のために半日もらっていろんなブースを見てまわる。
出展してるメーカーさんは今回どこも気合の入り方が去年と違いますね。ウチもだけど。
でも新しい情報、結構仕入れた。今必要としている物もあったと思う。これは今後に生かしていきたい。
ブースまわってると時間が経つのが早い。僕は本番1日だけなので、最終便で富山に帰らなくちゃいけない。みんなに挨拶して慌てて羽田に向いました。
JHSに残って接客するみんな、がんばって下さい。明日からはウチの姫が応援に駆けつけてくれますよ。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ