ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

名古屋港行ってきました。

2005/09/13

9月9日 
名古屋港管理組合さんの主催にて、名古屋港・中部国際空港説明会があり、事務員SはN部長と一緒に行ってきました。
ユニバーサルではアメリカ便と中国便は現在名古屋港を利用しています。
昼少し前に名古屋駅にてお迎えに来てもらい、すぐに昼食をごちそうになりました。
大して美味しくもないな~とか思ってましたが、後で値段が見えてしまい高くて驚きました(ごちそうさまでした)
その後マイクロバスにて名古屋港に向かいました。道中名古屋について説明をしてくださいましたが、歴史うんぬんより私が一番驚いたのは、高速の入り口、出口が右側にある!事でした。
北陸自動車道しか走った事のない田舎者の私には片側3車線もあり、しかも右側に出口とは!
絶対に走るのはムリだな・・・と感じました。( ̄□ ̄;)
港務艇「ぽーとおぶなごや2」という船に乗り、港を一周して見学。
来客の際、案内する為の船、という感じで、きっと名古屋市民は誰もこの船に乗った事ないんだろうな~って感じでした。
1時間ほどかけて港を1周しましたが、当然の事なのですが、これまた富山港とは比べようもない規模にただおのぼりさん状態でした。(まあ比べる方が間違ってるんですけどね・・・)クレーンの数やら、港の広さに、ただただ驚きでした。
その後、名古屋港と中部国際空港の説明会、意見交換会があり、終了。
実際に港を見る機会ってあんまりないので、勉強になりました、が、欲を言えば、せっかくだから(単に個人的な好奇心ですが)新しい中部国際空港見たかったな~と思いつつ帰路につきました。(ご招待していただいたくせにわがままですいません)
名古屋港管理組合の方々、本当にありがとうございました(^^)

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン