ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

電動シャッター修理/オーバースライダードア

2022/04/12

今回も電動シャッターが開かないという事でガレージ内を確認しました。

他社メーカーのシャッターだったのですがスプリングが切れているようなので交換になりました。

両端のスプリングにカバーがしてあり、どちらのスプリングが切れているのかわかりませんがはずして新しいスプリングに交換していきます。

 

 

 

外してみると右側のスプリングが切れていました。Clopayのスプリングとは違い、端にワイヤを巻くドラムもセットになっていたので、スプリング以外にドラムを追加する事になりました。

 

センターにはモーターのレールがあって真ん中にスプリングのブラケットを取り付けできなかったので、右寄せでブラケットを追加してスプリングを取り付けました。

 

スプリングを巻く回数を調整して終了です。

15年以上経っているということですが、まだまだスムーズに開閉できるようになりました。

ガレージドアが手で持ち上がらない。モーターは動いている音がするのに開かない時は、スプリングが切れているのかもしれません。
こちらから、お問い合わせください。

Clopay社のガレージドアはこちら

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン