フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

シャッターの入換え・修理をお考えのあなたへ・・・/Clopay社製のご提案

2021/08/18

ガレージドア(Clopayシャッター)の取付け施工説明書が完成しました。
※説明書のみの提供・販売はしていません。

新規の取り付けだと下地が有るかが関係してくるのですが(下地が無い場合は取付けできません。)、
入換えの場合は今回完成した説明書で施工できると思い、一般向けにもガレージドアの販売を開始しました。
(※当社から施工対応ができる地域へは、これまで通り施工をお受けいたします。施工地域は、お問合せください。

販売した先で、説明書での施工をしてもらいました。
作業は大工さん一人を入れて3人で施工したそうです。

※取付けにはいくつかの工具が必要なので、全て買い揃えるより大工さん等の電動工具を持っている業者を手配した方が安い場合があります。

今回施工のガレージドアサイズは幅2,400x高さ2,400mmの1台用を2台とモーターの入換えもありました。
少し難しいのは、スプリングの取付と巻き数の調整ですが、苦戦しながらも無事取り付けできたそうです。(詳しくは、トーションスプリング説明書のP.1~P.4をご確認ください。)

ここまで終わると、手動で開閉することができます。

最後に取り付けたモーターを動かし、ガレージドアの止り位置調整すれば作業終了です。

何度かやり取りして説明不足な所を追加した事で、よりわかりやすい説明書になったと思います。

ガレージドアの入替を考えているなら、まず、こちらで家に合ったデザインをお探しください。
ガレージドアのページを見る。

最後にお客様から取り付けたご感想が届きましたので、ご紹介したいと思います。

T様
『早々の御返信ありがとうございます。大工さん、父親、私の3人で
昨日、本日と朝8時から夕方5時過ぎまで、素人でドタバタやりましたが何となく自分たちで組み立て
シャッターが動いた瞬間なんとも言えない、感動が湧きました。
今回貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
とても堅牢で良い商品だと思います(*’▽’*)』

                                     ※画像はイメージです。

 

Clopayシャッターはこちら

お問い合わせはこちら

説明書のみの提供・販売はしておりません。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ