ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

シャッター新デザイン/木製のように見えますが・・・

2021/06/20

ガレージドア(シャッター)の新しいサンプルが届きました。
まだ、ユニバーサルジャパンでは販売したことのないデザインの
【キャニオンリッジ・キャリッジハウス】デザインです。

キャリッジハウスとは、馬車や馬をとめておく為の家ですが、その馬車や馬が入っていそうなシャッターデザインになっているのがこのキャニオンリッジ・キャリッジハウスです。

過去に木製のガレージドア(シャッター)を提案していた時期もあったのですが、
日当たり・湿度・塗装回数によっては、20年で腐ったりしている物も合ったので、
ここ数年は、ほとんどスチール製ばかりを提案していて、

最近はモダンスチール・コレクションの問い合わせが多いです。
シンプルな見た目と木目調の塗装が人気です。こちらです。

ですが、どうしても木製の見た目が良いという事でとりあえずサンプルを取り寄せてみました。

それが、この画像です。

          フェイクウッド:マホガニー木目にウォルナット色の塗装

湿度の高い日本では、木製は腐る事もありましたが、このフェイクウッドならそういう事はありません。雨や紫外線にも強い塗装がしてあります。

この他に選べる木目はサイプレスですが、仕上げにこだわりがあります。
   フェイクウッド:サイプレス木目(中3枚)/サイプレスピッキー(両端)/マホガニー
カラー:ミディアム/ダーク/ウォルナット/ブラック/ホワイト
下地塗装のみがあります。

 

このガレージドアは本物の木のリアリズムと美しさにこだわっている為、
樹種の自然な風合いと木目模様を再現しており
独特の外観は、はやり、すたりのない奥ゆかしさを感じるとても高級な商品です。

フェイクウッドの裏には2”(約50mm)の断熱材が付き、防音性・耐凹傷性・保温性・防犯性にも優れています。また、塗装は維持管理が少なくてすむペイントコーティングを施しています。

複数のドアデザインと窓オプション。多くのカスタムデザインが選べるので、あなたオリジナルのデザインにする事ができます。

オプションの窓は枠が取り外し可能で、お掃除も簡単です。
装飾ハンドルも付属しています。詳しくは、お問合せください。

 

こだわりの住宅を引き立てます。のためにご注文ください。こちらまで

こだわりを持ったあなたからのご連絡をお待ちしております。

 

その他のガレージドアは、こちらからどうぞ。※PDFカタログもこちらで見る事が出来ます。
オーバースライダードアってどういうシャッター?もこちらをどうぞ

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン