ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

豪雪でした

2021/01/27

年明け早々に地元富山は35年ぶりに積雪が1mを超える大雪となりました。

去年の冬は全くと言っていいほど降雪がなかったのに、今回は大雪の状態が3~4日続いて久しぶりに県内は大混乱。

 

出社はおろか自宅から出る事も出来なかった人が大勢おられたと思います。

 

あらためて自分の住んでいるところが雪国である事を思い知らされた期間でした。

 

少しづつ除雪作業も落ち着いてきた1月中旬に当社販売商品であるClopay社製オーバースライダーの現場打合せを行う為に新潟県の上越市内にある現場へ伺ってきました。

 

上越I・Cを降りてビックリ・・・

 

富山も大雪でしたが上越市内は富山の積雪量128㎝を遥かに超える」200㎝超え

 

幹線道路の脇は除雪で積上げられた雪の小谷状態。

 

市内の現場に辿り着くのも一苦労だし、周りが見えないので結構危険。

 

現地について担当者様と打合せをさせて頂きましたが、現場の進行はさすがに大変なご様子でした。

 

お隣の県ですが、上越の積雪はホント半端ないです。

 

有難い事に現在多くのお客様よりClopay社製オーバースライダーのご注文を頂いております。

 

しかし発注元であるアメリカの工場は新型コロナウィルスの影響で稼働率が低下ししている為、予定していた納期が遅れ気味なのですが、何とか最短のスケジュールを組める様にやり取りを続けます。

 

新たにお問合せを頂くお客様には長めの納期にてご提案となりますが、興味をお持ちの方は是非当社に一報お問合せ下さい。

 

お待ちしております。

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン