フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

IKEAの通販でバーチ材キッチンワゴンを買い組立てました。

2020/09/25

IKEAのキッチンワゴンが届いたんで連休中に組立てる事にしたがやけど。

  箱を開けたらこんだけの部品と
説明書
         袋の中に連結部品と工具  が入っとった。

説明書に文章無くて、ただイラスト通りに組立ててればいいみたいや。最初は下の棚部分から。工具も要らんし、ただ穴に差し込むだけ
真ん中に付ける板だけ穴あって
広がって差込み穴から抜けるがを防ぐがにネジ留めするようになっとる。
下の棚2個できたがが、これ。
次、引き出し入るとこの組み立て
これも差し込んだだけ
脚にさっきの部品差し込んで
反対側の脚にも差し込んだら、ここもネジ留めみたいや
付いとった工具でネジ締めて、奥まで平らになるまで
ひっくり返して反対側もネジ留め
脚取り付けたら、こんなカンジ。
次、天板にネジ2本
「あれっ差し込むだけのネジけ?」と思ったら
下に金物を取り付けたら、天板に付けたネジが引っ張られて
天板とピタッと付いて、すき間なくなった。「おーすげー」
両方の穴にネジ2本づつで留めたら、
こんなカンジやね。ビスも全部使ったから組み立て終りやな。 引き出し2個入れたら
完成! 説明書に文字要らんね。簡単やわ。
引き出しは両側から引き出せた。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ところで、気がつきましたか?

えっ何をかって?

 文章が富山弁で入ってこない?

そこじゃないです。

画像をよく見てください。

床もバーチのフローリングだって事に気がつきましたか?

バーチ材の無垢フローリングです。

私はこの画像を映している時に、

なんか映りがおかしいなと

「あっ!そういえば同じ樹種(バーチ材)やった」って気付きました。

無垢フローリングはいつもサラサラしていて肌触りが気持ちいいです。

フローリングがベタ付くのは、無垢じゃないフローリングか、表面にウレタン塗装などの
塗膜があるからです。

無垢フローリングにするなら、塗膜の無いオイル塗装にした方が気持ちいいですよ。

オイル塗装の無垢フローリングはこちらをご確認ください。

オイル塗装品:ネイチャーオークフローリング←を確認する。

見積り・サンプル請求はこちらからhttps://www.universal-japan.co.jp/contact

今すぐ、ご確認ください。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら