フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

このガレージドアは、なぜ静かに開閉するのか?

2020/04/26

ガレージドアをオーバースライダードアにする理由は、車から降りずに開閉できる事と、
開閉時の音が静かな所です。

今回は、ユニバーサルジャパンが提案するこのガレージドアが静かに開閉する理由を、
この部品の特徴から紹介します。

 

スチール製Quiet Flex Hinge(静かに曲がる丁番)

通常の金属丁番よりも2倍静かになるように設計された丁番を導入しています。

どのようにして静かにしているかと言うと、
自己潤滑性のあるナイロン緩衝材を使用しており、丁番の金属同士が接触しないようにし、
ノイズ・ドアの結合・ドア開閉時の磨耗を減らしてます。

 

 

 

『顧客が新しいガレージドアで最初に気付くのは、スムーズで静かな動きです。』

と、Clopay住宅製品ディレクターは言っています。

 

定期的なメンテナンスは騒々しくなったオーバースライダードアを簡単に静かにすることが
出来ますが、ガレージの所有者は維持費の少ない長持ちする製品を求めています。

Quiet Flex Hingeは時間が経過しても静かに動作し、
特に重いドアでは、よりパフォーマンスを発揮します。

Quiet Flex HingeはClopay社のガレージドア全てに標準仕様となっています。

 

部品1つ1つにもこだわっているので、安心・安全に使用することができます。

 

後は、サイズとデザインを決めるだけです。
ガレージドアはこちらへ→https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

 

PS.じつは・・・

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っている方なら施工できます。
詳しくは、下の『お問合せはこちら』をクリックしてお問合せください。

お問い合わせはこちら

※PDFファイル カタログをお送り致します。

 

 

電話:076-466-2552

FAX:076-466-3569

3種類のいずれかの方法でお問合せください。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら