ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージドアのスプリング交換/修理(汎用性に優れています。)

2019/09/02

画像は、20年近く前のオーバースライダードアのスプリングが切れた所です。

このスプリングは、メッキしたスプリングで左右に1本づつ取り付けてあります。
その右側のスプリングが切れています。

アメリカ製の20年近く前のオーバースライダードアは、今のスプリングを取りつける事によって
また、同じように使用することができます。

なので、交換にかかる費用は、スプリングの部品代と交換作業費だけです。
交換に必要な時間は、約3~4時間です。

とても汎用性に優れています。きっと20年後でも部品がなくならずに交換できるでしょう。

 

交換したスプリングがこちらです。

切れた約20年前のスプリングは、メッキのしてあるシルバーのバネでしたが、
今のスプリングは、黒色の耐疲労性に優れたオイルテンパー線を使っています。

メッキのスプリングは、利かせる為に巻いても少し緩むことがあり、多めに巻いて戻して使う
という事をしていましたが、オイルテンパー線を使ったスプリングは緩みにくくなり、
長持ちするようになりました。

環境や使用頻度によって耐久年数は変わってきますが、
私が定年になるまでに、また、このスプリングが切れることは無いかもしれません。

オーバースライダードアが開かなくなった場合は、こちらまでお問合せください。
TEL:076-466-2552

汎用性に優れ、デザイン豊富な
アメリカ製オーバースライダードアはこちら→https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下の『お問合せはこちら』をクリックしてお問合せください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン