ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージ/オーバースライダードアをもっと身近に

2018/10/31

こんにちは、アメリカ製オーバースライダードアの専門家 しみず です。

福岡県に出張に行ってきました。
平日の夜に出かける習慣がないので、
福岡らしさを感じる事もありませんが、
帰る前に空港で食べた豚骨ラーメンが唯一福岡っぽかったかな?

 

出張の目的の一つに、『オーバースライダードアの提案をする』というのを思っていたのですが、

福岡で『オーバースライダードアを・・・』と言うと、ジェスチャーして説明するまで通じない事もあり、
話しを聞くと、まだ、なじみの無い言葉で、別の言い方をすると伝わると言うカンジでした。
(もちろんすぐにわかってくれる人もいます。)

自分は商品の事を調べたり、どうすればわかりやすく説明できるかという事を考えていたのに、
肝心の『オーバースライダードア』という単語が、専門用語だと言うことを完全に忘れてしまっていました。

そこが伝わらないので、まず、何ていえばすぐにイメージできるかリサーチするところから始めると、
理解してもらえる単語が2つ見つかったのでこれから変更してこうと思います。

それでも、開く動きを手で表現しないと通じない事もあるとわかったので、
今まで何を言っているのか伝わっていなかったんじゃないかと思うと・・・

もっと早く気づければ・・・

なので、これからもリサーチを続けていきます。 ご協力お願いします。

商品はこちら→オーバースライダードア

PS.

このオーバースライダードアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下の『お問合せはこちら』をクリックしてください。

お問い合わせはこちら

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン