フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

引き戸のように見えますが・・・

2018/02/11

   引き戸のように見えますが、オーバースライダードアです。上に引き上げて開閉します。    ↑                     
オーバースライダーとは、
レールに沿って、天井側の奥に引き上げて開閉するタイプのドアです。
パネルが4~6分割と幅広なので、パネル同士のズレが少なく
豊富なデザインを揃えることができます。
飾り窓を組み合わせてオリジナルのガレージドアにすることもできます。
木製とスチール製があり、上の画像はスチール製ドアです。
『外観のWOOD・使いやすさのスチール』と、使い分けしています。
見た目は木製が良いですが、メンテナンス・価格を考えるとスチール製です。
サイズはH7’~10’(高さ:2,134~3,048mm)W8’~18’(幅:2,438~5,486mm)まで、
できます。
ClopayカタログのP.10~P.24 スチール製ドア
P.26・27  明り窓のデザイン
P.30~P.35 木製ドア
P.39    ドアに付けるハードウェアです
ガレージドアオペレーター
モーターを使うと自動開閉できます。
Youtubeリモコン操作の画像:   https://youtu.be/6rmxk1AYkjU?t=11
 リモコン1ヶで、最大ドアを3枚まで開閉することができます。
 リモコンを追加して同じドアを別のリモコンでも開閉することができます。

ドアの取付けは、㈱ユニバーサルジャパン指定の専門業者が施工致します。
(北陸3県・他 ※要確認)
アメリカ製オーバースライダードアの特徴
1.リモコン操作で、ボタン1つで開け閉めできます。
(車から降りなくてもガレージドアを開けられるので、雨にぬれる事もありません。)
2.自動の開閉速度が早い。
(ドアが開くまでの、待つイライラがなくなります。)
3.開閉音が静か。
(巻取り式のシャッターはガシャガシャ、キィキィなり、早朝や深夜に開ける時は近所が
気になるかもしれませんがオーバースライダードアは、両側に付いたタイヤがレールを走り、
モーターのギアを動かすチェーンがベルトに変わったのでさらに音が小さくなりました。)
※自転車のチェーンとベルトのイメージです。

4.手動への切替が簡単(万が一の時は紐を引っ張るだけで、手動開閉に切替できます。)

5.パネルのデザインが豊富(お好みのデザインが、みつかります。)

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら