フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージドア /オーバースライダードアとは

2018/02/13

今回は、ガレージ・オーバースライダードアの説明したいと思います。

オーバースライダーとはドアの開き方の事をいいます。

わかりやすいようにシャッターと開き方を比べると、
シャッターは、扉を巻き取りながら開口部の上に付いたボックスに収納されます。

オーバースライダードアは、ドアの両端にタイヤが付いていてレールを走って天井に沿って車庫の奥側へ
引き上げられます。
※画像は、オープナー(モーター)を使って、ドアを開けた状態です。天井にドアがあるのがわかりますか?

ガレージドアは自動と手動で開ける事ができます。ドアのパネル自体は重いのですが、その重いドアをモーターが引っ張り上げているわけではなく、開口部の上にスプリングが付いていて、そのバネの力でドアの重みを軽減しています。なので、手動でも軽々開ける事ができます。

オープナーが付いていると、開ける方法は3つあります。

  1. ガレージ内の壁面スイッチでの開閉
  2. リモコンでの開閉
  3. 手動での開閉

ユニバーサルジャパンで取り扱っているオーバースライダードアは、アメリカ製Clopay社のガレージドアです。
Clopay社は50年以上の歴史がある北米最大の住宅用ガレージドアメーカーです。

Clopay社のオーバースライダードアは、種類が豊富で、木製/スチール製/フェイクウッドなどがあります。
デザインもクラシックタイプ(レイズドデザイン)やコーチマン(馬車小屋のスイングドアのような
デザイン)など他にも色々なデザインがあります。
そのガレージドアの1つが、アメリカ:Profeional Remodeler誌の
2017年トップ100製品の一つに選ばれています。

 

ガレージドアのデザインはこちらからhttps://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

『ガレージドア資料請求』と、ご明記してください。
(カタログまたは、PDFファイルデータをお送りします。)

ユニバーサルジャパンでは、販売・取り付け施工をしております。

Clopay社製オーバースライダードアのメリットは、他にも・・・

・インナーガレージこそ、厚みのあるClopay社製オーバースライダードアを
ガレージドアの寿命を延ばす簡単メンテナンス方法
・早朝、深夜も安心オーバースライダードアは、静かに開閉。
・イライラ解消!開閉速度
・ガレージドアのランニングコスト 等々
 

上記の内容は、下のお問合せはこちらをクリックしてください。

お問い合わせはこちら

『ガレージドア情報』とご明記ください。

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下のお問合せはこちらをクリックしてください。

お問い合わせはこちら

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら