ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

舞台ツインズから~自然との共存~

2016/02/12

事務員です。
先日、福地温泉の
青だるライトアップを観てきました。
青だるライトアップ水という資源と、自然が創り出しているこの景色は、とっても幻想的で素敵でした。
水は人工的にかけていますが、この温泉街の湿度と気温で、自然に滝が流れるように凍るようです。

こんな景色を観て、癒されるのも…この数時間前に、松本市にある「まつもと市民芸術館」で舞台『ツインズ』を観てきたからかと思います。

舞台ツインズ

舞台の時代背景は、『原発事故により、空気も大地も海水も汚染された近未来』でした。
私には、かなり難解なストーリーでしたが、古田新太さんのコミカルな演出も所々あり、観れて良かったと思える作品でした。

そして、映画『天空の蜂』も観ましたが、自然と共存して行く私たちにとって『原子力発電』とは…と考えさせられました。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン