ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

これを機に食生活の見直し?!

2015/01/29

私事ですが…年末年始~成人式連休の暴飲暴食を経て、さ・ら・に身体が重くなったような気がしています…事務員Yです。
そして先日、恐るべし健康診断へ行って参りました。
覚悟はしておりましたが、今まで見たこともない体重計数値でありました。
食べる量は、変わらないのですが…アラフォー世代ともなると代謝が悪いんですね
運動がなかなか出来ないなら、やはり食事を考えなければ!!

そこで、まず参考にしたいと思ったのが、健康診断後のその施設での昼食メニューがこちらなのです。
健康診断五分づき玄米、お味噌汁、もやしとさつま揚げの甘辛あえ、野菜サラダ、豆腐ハンバーグきのこ餡かけ・茹で野菜・ミニオムレツ

お味噌汁はお出しがしっかりしていて、これなら味噌の量が減らせて減塩になる!!
豆腐ハンバーグはやわらかくて、シメジの餡が絡んで美味でした。

これを機に、『食生活の見直し』を宣言しました。(肉と脂・糖が大好きな家族は暗い顔になりました

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン