フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

グータラな時間から・・・

2012/07/23

キヨシです。
もう梅雨明けなんですかねぇ~ なんか凄く暑い日が続いています。
7月も後半に入り、いよいよ夏本番といった所でしょうか。
さて、今月の14~16日は3連休でしたね。
(僕は14日に有給休暇を取って3連休にさせて頂いたのですが・・・)
このお休み期間中に家族でお出かけされた方も大勢いらっしゃったと思います。
我が家では子供達がそれぞれの予定でお出掛けをしまして・・・
長男はサッカークラブの大会に白馬へ・・・
長女は同じ部活のお友達宅へお泊りに・・・
(本当は自宅でお留守番でしたが、お友達のご家族のご好意でお泊りさせていただきました。)
次女はサッカーチームの合宿で砺波へ・・・
3人ともあちらこちら違う場所に宿泊となりました。
長男が所属するサッカーチームはクラブ選手権の県予選で4位となり、下位トーナメントではありますが、北信越の大会に進む事に。
小学校時代に目指して届かなかった県外勢と真剣勝負の大会。
待ちに待って始めて挑みます。
来年も出場出来るのかわからないのでこれは観ておかないと って事なりまして、僕ら夫婦は遊びがてら試合を見てゆっくりしてこようと、白馬までのプチ旅行を計画。
白馬までは結構近いのですが、日帰りで帰ってくるのも~と宿泊先を手配。

今回素泊まりしたプチホテル・アンシャンテ
外観見てカミさんと即決しました。
素泊まりなので食事は食べログで見つけた近くのレストランで。
当日はテレビで海猿が放送されてたので、ビールを飲みながら観てました。
普段は家にいても大半が家事に追われるのですが、久しぶりにゴロゴロと・・・
こういうグータラな時間は40代の体には定期的に必要ですねぇ~
ただ小学1年の次女が宿泊先でグズってないかヒヤヒヤしてましたけど。
長男の試合はというと、良いトコ悪いトコ両方あり~の気負いすぎで空回ってる感じでしたね。
大会には同じ富山県代表としてカ○ーレU-15も出場していまして、同年代県TOPの選手も来てましたから、少し気持ちが入りすぎてたのかも・・・
少し肌寒い雨の降る中で傘をさしながらの観戦でしたが、ひた向きに走る我が子の姿を観る事が出来たのは良かったなと。
こんな機会を作ってくれた長男とチームの皆には感謝です。
1試合だけ観戦し、大会会場を出て道の駅でお土産を購入後、帰途に。
そして富山に戻ってみるとビックリ、気温33°・・・
「暑い!」 「湿度高!」
僕は白馬で長袖着てたんですけど、何コレ?
ゆったりとしたグータラな時間から、うだる様な現実にリセットされた瞬間でした・・・

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ