フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

アイザックドーム

2011/11/30

キヨシです。
これは何でしょう?

実はコレ人工芝です。
富山市八木山に今年8月完成したアイザックスポーツドームのフィールドに使われています。
月に何回かこのドームコートを僕が参加しているフットサルサークルで予約しています。
先週土曜日も夕方5:00から9:00まで4時間の予約が取れていましたので、楽しく利用させてもらいました。
ドームの中はというと・・・

フットサルコート3面を余裕に取れるくらいの大きさなのでかなり広いのです。
これから冬になり天候が悪くなって積雪なんかがあると外でスポーツをする事が困難になりますので、各種スポーツ団体・チーム・協会がこぞってこのアイザックドームの使用予約を入れてきます。
既に12月は一杯で、来年1~3月の冬季期間は予約の抽選を行わなければならない程だそうです。
つまり今後は予約を取る事もかなりの激戦なのですよ!
今回は幸運にも4時間も取れました~
4時間もあるので、数チームに声を掛けて4時間耐久フットサル(ひたすらゲーム)やっちゃいました!

サークルには上手な人、未経験な人、あまり動けない人(僕ですね・・・)と色々ですが、みんな和気藹々と楽しんでました。
10代から40代まで沢山の人達が参加しましたが、皆さん最後の方は動きも鈍って・・・
さすがに4時間は疲れましたワ・・・
でも精一杯、限界近くまで動き回った後にくる疲れって何故か心地良いんですよねぇ~
帰り支度の時には体中あちこち痛い所だらけなのですが、次は何時かな?今度はもっとこう・・・とか考えて次回を楽しみに待ってる自分がいる訳です。
運動不足解消の為にフットサルを始めてもう2年。
僕が代表をしている親父チーム(平均年齢44歳位)も皆で盛り上がってついにユニフォームを作る事になりました。
完全にハマってます。
何歳位まで出来るかわかりませんが、ケガで家族や職場に迷惑をかけない様に気をつけていける所まで行きたいと思います。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・サンプル請求

メールでのお問い合わせ・サンプル請求

各種SNSでのお問い合わせ

ツイッター  フェイスブック  インスタ