ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガンバレ!!

2011/06/13

キヨシです。
先月の29日にファミリーパークで開催された「アースディとやま・2011」に参加してきました。
生憎の雨模様でしたが、たくさんの御来場を頂きまして有難うございます。
その中の殆どの人が、前回・前々回と続けて来て頂いてる人達だったのにはびっくりしました。
雨天でも決行する趣旨で開催されてるイベントですが、「毎年開催日は嵐のような天候になるんだけど、今年はまだマシだね~」って土砂降りの中でも笑いながら話してくれるなれた参加者がたくさんいたので、こっちも笑ってしまいました。
3.11の震災以降、様々な事に人々の関心が集まっている中開催された今回のイベントに、福島県で被災された方々がご招待されていまして・・・
福島原発の20Km圏内にある福島県浪江町の方々です。
(噂ではDASH村があるところらしいですね。)

被災地である地元は大変な状況にあると思いますが、アースディに参加して下さいました。
太い麺でボリュームのある焼きそばと寒い気温の中で体を温めてくれた芋煮鍋はすごくおいしかったです。
笑顔で鉄板の前に立って調理をされていたおじさんを見て、空は暗かったのですが会場全体は明るくなってましたね。
今回の出展ブースの売上金は義援金にまわされるとの事。
あの震災以降沈みがちだった日本ですが、今は着実に前を向き復興に向けて進み出しています。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン