フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

オヤジ共の休日

2010/11/16

キヨシです。
毎週月曜日は体を動かす為にフットサルに通ってます。
通っている所は射水市鷲塚にあるVIDA富山のフットサルコートです。
1時間は基本やテクニックを教えてもらい、残りの1時間は当日参加した人達とゲームをします。
2時間の運動ですが、終わった後は体重が2Kg程減ってます。
物凄く充実した時間を過した気分になれますよ~。
通い始めて約1年。
どれ程動けるようになったのか実戦で試してみたくなったりします。
そこで、VIDA富山さんが主催されているフットサル大会のレベルが一番下のカテゴリーにあたるウルトラスーパー絶対ビギナーズCUPに参加を申し込みました。
フットサルに出る為、子供が入っているサッカーチームのコーチや父兄に声をかけまくり、9人のオヤジ共で出場してきました。

チーム名は鵜○シニアーズです。
(1人は裏でタバコ吸ってます・・・)
普段子供達にはやれ走れだの、顔を上げろだの色々言ってますが、実際の所自分達はどうなの?

不安を抱えつつもゲーム突入です。
フットサルはキーパー1人、フィールド4人の5人制でゲーム中の交代は自由に何度も出来ます。
年齢を考えたら絶対バテるんで、沢山集めといて正解でしたね。

クタクタになりながらも走る!

奇跡的に撮れたゴール前でのシュートシーン!!
(ちなみにこれは僕ではないのです・・・)

今回チームキャプテンをさせて頂きまして、ベンチから指示(意図不明)を出しておりました。
何試合か出場しましたが、何かしら足を引っ張ってた様な気が・・・
結果は6試合して2分4敗で当然のごとく最下位ですな・・・
しかし、惜しい内容のゲームもあり、チーム初得点も記録しデビューとしてはまずまずかな~

閉会式の後、景品争奪のジャンケン大会がありまして。
こういうのは得意な僕はカターレのストールをGET出来ました。
ゲームでは初勝利を手にする事は出来ませんでしたが、タダでは帰ってこない所が僕ですな!
PM6:30の終了でオヤジ達はお決まりのコースへ・・・

今日はカミさん達も観に来てくれていましたが、「やっぱり最後はこれか・・・」とあきれてましたとさ。
僕のワガママに付き合ってくれたオヤジの皆さん、本当にありがとです。
次回はもう少し人数増やして初勝利と行こうか!!

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら