ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

HP作成記

2008/09/11

僕は一応、HPの作成を任せて頂いておりますが、
ちょっと今回は技術的なお話を。
最近のパソコンの進歩は目覚しいので、僕なんかにはもったいないくらいの17″モニターを
頂いております。
しかしながら、世の中には14″モニターの方も勿論いらっしゃるでしょうし、
もしかしたら、僕の自宅のようにwindows98を現役で使ってる方もいるかも知れない。
と、なるとHPの横幅は750pixくらいにしないと横スクロールが入ってしまうんですね。
これはアクセシビリティを考えると良くないかも知れない。
そして、HTML言語も互換性を考えて、簡便に見られるものの方が良いと考えます。
すると、CSSをフル活用したHTML言語では、表示に問題が生じる可能性があります。
ですから、僕は表組みを否定できないんですよ。
トレンドとしては、CSSなどでレイアウトを組むのが常識なのかも知れませんが、
HPの原点は、【皆様に見て頂く事】だと思うのであります。
実はCSSでレイアウト組めない・・・ってのが本当の理由なんですけれど(笑
それでは。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン