ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

超がっかり

2008/01/15

先日、SEO対策として「Noscript」タグを使って文章を盛り込んだらいいんじゃないか?
みたいな事を書きましたが、
Googleガイドラインに
「スクリプトを許可していないユーザーに表示される結果と同じもの以外の
文章を書き込まないでください。」
と、注意書きがありました。
超がっかり&速攻消しました 営業のHです。ちゃんと読めオレ(笑
ところで、土曜日には
【情報】は無料で付加価値としてのみ扱い、
物流を基本としたモノ本位主義的な流通を行え。
とエラそうに上から言ってしまいましたが、
この【情報】と言うものを、もうちょっと深く考えてみたいと思います。
SNS。
mixiを代表とする【情報課金ネットワーク】(←ヤな言い方:笑)なんですけれども、
【情報】と言うものは、提供される内容によって有料か無料かを分けていいんでしょうね。
何を言うているかと申しますと(笑、
80年代に【大量消費、使い捨て時代】なんて言われたのと同じ図式で【情報】を一括りに
しないで、それぞれの【情報】に対して質の違いを認識するべきなんだなと。
さらに何を言うてるのか判りにくくなってしまいましたが(笑。
事ネットで提供される【情報】は、どれも同じように皆様のモニターに表示されるので、
何となく質の違いは判りにくいものです。手に取れる形あるモノじゃね~し。
ただし、その内容如何によっては有料化ってのも認めてあげないと、
IT企業がみんな広告依存になってしまい、StrikeAnywhere(お気に入りパンクバンド)の
「Dead Hours」って言う曲、

Into the real real world not played on the TV.
TVなんかがない本当の世界へ
Radio Control burned down set free
情報操作が燃え堕ちて自由になった
Radio Control
情報操作
what they want me to see is product
instead of all this possibility
奴らが俺に見て欲しいのは、(個人の)全ての可能性より製品だ
what they want me to be is product instead of
Radio Control
奴らが俺に望むのは操作する側になる事でなく、製品になる事だ
(翻訳:営業H)

って歌詞でアツくなってる僕にとって余計住みにくくなりそうだ(笑
ああ、でも僕はワザワザネットで有料情報なんて拾わないから一緒か。
まぁいずれにしろネットで提供される【情報】は無料であり続けるでしょう。
では、何で営業Hがmixiの話なんか持ち出したかと言いますと、
有料の可能性がある【情報】は、実は【人間と言う生き物】が紡ぎだす、
                 アナログな物だ

って事なんです。
じゃあ、とっととパソコンを神聖視するのをやめて、
                     ただの道具として使い飛ばしてやりましょう。
とっととweb siteをただの電子雑誌だと割り切って読み飛ばしてやりましょう。
HTMLタグを素で組める僕が言うんだから、間違いないと思いますよ(笑

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン