ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

SEO対策実験

2008/01/11

以下、興味のある方だけお読み下さい(笑
SEO対策ってのは、どうやら「文章」「語句」に対してクロールするらしい。
んで、同一語句は全体の14.2%まで許可されるんだけど、
それを超えるとスパムと判断されるらしいんですね。
んで、当社のwebはデザインを優先してしまったために極端に文章が少ないので、
検索語句あたりのヒット率が極端に低いのではないかと言う懸念がありました。
だからと言って、文章を変なところに書いたり、ヘッダの一行目にHタグで
「輸入建材を~」って小さく書いてもなんだかな~と思っていたんですよ。
でね、思いついたんです。
僕が使ってるIEのバージョンは7なのですが、Java Scriptが機能してしまった場合に
それでチートされないように一応ブロックかけてくれるんですね。
当社のページには「世界の時間」と「アクセス解析」(どちらも無料)が組み込まれて
いるので、
「どないしましょ?許可しまっか?」とブラウザが聞いてきます。
   ああ!これだ!
ヒントは「Noscript」タグ。
これでウチのページを見るとどっかのエロサイトかってくらい
同一語句を見つける事ができます(笑
これは有効なのかどうか判りませんが、
どうせ僕が余剰時間にやってるんだから原価タダだし。
それにNoscriptな方に対するご挨拶だから、イヤらしい事してるワケじゃない。と思う(笑
だめなら止めりゃいいんだし。
後はGoogle様が何と判断するかです。
これでもし僕がトップ取ったらスゲぇ。
あり得ないだろ~けど(笑

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン