ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

Chaos

2007/09/03

僕はカオス理論信望者なのです(笑
まぁまぁ(笑 「何のこっちゃ?」と言わず。月曜日のタワ言ですよ。聞き流してください。
  あるシステムの、
  ある時点での状態(=初期値)が決まれば、
  その後の状態は原理的にすべて決定される、
  という決定論的法則に従っているにもかかわらず、
  非常に複雑で不規則かつ不安定な振る舞いをして
  遠い将来における状態の予測が不可能な現象がある。
  これをカオスであると言う。

だそうです。
数式は y=ax(1-x) です。
このXの値がChaosです。
人間が作る大抵のプログラムは、完璧に見えるものほど予期せぬ出来事で
ループ(循環)に陥ってしまう事が多いんだそうです。
そう言った場合、外的要因で問題をクリアする事は難しく、
内部で加熱して行くばかりなんですが、
そうした中に、事前にこの様な【不純物】を内部に組み込む事によって
陥っていた問題からジャンプできる可能性を持つんだそうです。
     非常に示唆的ではありませんか?
そして僕は全ての【人間の感情】は【Chaos】だと思っています。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン