ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

アメリカは機敏ですな

2007/08/18

【Quote:NIKKEI NET】米FRB、公定歩合を緊急引き下げ・0.5%下げ5.75%に
まだ、抜本的解決にはなっていないようですが、日銀のユルい動きに比べると
なんて言うアメリカの機敏さよ(笑
意外と早く事態が収束するかも知れませんね~。
僕の「3ヶ月は続く」って予想はアマかったかも知れません。
でも、最近の株価ダダ下がりや今回の激震を受けて、
日銀は利上げ見送りを検討しているようです。
【Quote:NIKKEI NET】日銀、8月利上げ見送り濃厚に
地銀は今上げにくいでしょうねぇ。住宅ローンや企業貸付。
アマちゃんかも知れませんが、僕は今回のインパクトは悪くなかったと思ってます。
だって、個人消費の伸びてない「いざなぎ景気超え好景気」なんて有名無実だと
思ってたので。
一回、冷や水浴びるべきだったなと。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン