ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

チキチキIT講座

2006/05/20

土曜日だってのに仕事でございます。営業のHです。
今日はチキチキIT講座@Universal Japanです。
さて先日、皆様にメールマガジンをお送りしましたがその時にこんな画像が付いてたと思います。

これ、実は弊社のこだわり部長、Nが
「このコンセントが付いてるのが気になるな。なんとかならないかな?」
って言うもんですから私が加工したんですね。
その加工前がこちら。

皆様、お気づきでしたでしょうか?(笑
実はこれ、私のパソコン(windows XPのふつ~のオフィス用)に無料で配信してる画像ソフトを使ってレタッチしたんですね。
所要時間約15秒。ホントに。
ちなみにコレと同じ事を知人のホームページ作成会社に聞いたら4,500円/枚って答えました。
うわ~!じゃ何?!僕がやったら時給は108万円なわけですか?と思ったですよ(笑
建材の適正価格を問われて、僕ら企業努力ばっかり迫られてますが、意外ともったいない経費は他にもありそうですぜ。皆様(笑
ITは専門知識がいるからって言うのでお任せにばっかりしてる人が多いですけど、少々知識があれば適正価格も見えてくると思います。
と、言うわけで、チキチキIT講座でした。
次回は、JAVA scriptやCGIについて です。もし皆様から要望がありましたら。

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン