ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

多数のご来場 ありがとうございました!

2005/11/15

Japan Home + Building Show 2005へのご来場、ありがとうございました!
今回はその場で商談を頂けたり、訪問の要請を頂けたりと嬉しい悲鳴です。
皆様には提案を現実の形にできるようにご協力させて頂きます。
今回は、ご存知のように「ネオ・アンティーク」をキーワードに
「多岐に渡るお施主様の志向に対して、作り手側が要求される形は一つではありません。そこで我々は建材業者として我々の提供する商材を”コンセプチュアル”にご使用頂けば、特化した一つの形をノーリスクでご利用頂けるという提案」をさせて頂きました。

 ↑こちらにある商材は北米などから仕入れているものではありません。
 我々が提携するネットワークにおいてのみ販売させて頂いているものです。
商品ラインアップ
・ユニバーサルストーン/ブリック       玄関横にある貼り擬石です。
・ラーチ玄関/内装ドア(2PPTAL他)     オリジナル玄関ドア(Distressed)です。
・Longchamp Mur(ロンシャンミュール) お勧めの塗壁材(しっくい系)です。
・ネイチャーオークフローリング        自然塗装(ひまわり油)のナラ無垢床材です。
・アイアン レディ/オーダーメイド       アジアでフルオーダー可能のアイアン製品です。
・アンティークビーム(ウレタン付け梁)    人気のウレタン製内装用付け梁です。
・ステンドグラス(新商品)            あえて皆様に市場性を問う新しい展開商品です。
・FRP製飾りよろい戸               某所で使われた実績のある商品です。
その他、造作材、ドアノブ(アメリカ製)などです。
今回、展示したブースで販売できないものはありません
いかがでしょうか?私たちのような建材商社を上手にお使い頂ければ、加盟金やロイヤリティなど余計なお金を払わなくてもお施主様に対してこれだけの演出をする事ができます。
勿論、在庫対応致します。中国ビジネスがうまく行かないのは在庫リスクを個々に背負う必要があるからですが、商社はその危険をシェアします。
今回は「ネオ・アンティーク」でしたが、「アーバン・シンプル」や「ヨーロッパ・トラディショナル」も可能でしょう。
現在の消費者に「主流」はありません。あえて言うなら「自分のためにあるもの」を探しています。
そして私たちの提供する商品には経年変化に対する強さと、有機的な落ち着きがあります。
そしてこの部分が、「スローライフ」という市場が商品化できなかったものの核になるものだと思っています。
    これが私たちのご提案する「次の一手」です。
                   UJ営業担当;H

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン