フローリングや内装ドア・薪ストーブなどの販売。オリジナル輸入建材、欧米・アジア各国からの輸入建材・雑貨等の販売。

ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージ/電動シャッターの選び方(サイズ編)

2018/10/02

あるところに、一人の愚かな男がいた。

 

これは、前に読んだ『ものの見方が変わる 座右の寓話』という本の中の1つ。

 

男は瓶(かめ)の中に穀物を入れたままラクダに与えた。

瓶(かめ)の中に頭を突っ込んだラクダは食べ終わっても頭を出さない。

男が困っていると、一人の老人が近づいてきて、

『心配するな良い方法を教えてやろう。私の言う通りすれば、ラクダの頭は出る。
まず、ラクダの首を切りなさい。』

老人の言葉を信じて、男はラクダの首を切った。老人は続けて、

『次に瓶を壊しなさい。』

男は言われるままに瓶を壊して、ラクダの頭を取り出した。

 

考えずに行動すると全部失う。

順番が大切という教訓の話しなのですが、

解説の方に載っている落語の同じく順番をまちがえると大変だという話で、

 

あるケチな男が得意げに

『紙を一度だけ使って捨てるのはもったいない。まず鼻をかむんだ。
それを乾かして尻を拭くんだ。
分かったか!』

これを聞いて、えらく感心したのが与太郎である。しかし、与太郎は順番を間違えてしまった。

『お前の言う通りにしたら、ひでえ事になったぞ!』

 

・・・順番には気をつけましょう。

※ディスカバー 『ものの見方が変わる 座右の寓話』 戸田智弘 より

ガレージも開口部の寸法を決める前に、電動シャッターのサイズを確認して下さい。

そうしないと隙間ができたり、デザインが隠れてしまったりしてしまいますが、

最悪の場合、シャッター自体が付けれないと言うことになってしまいます。

まずは、確認を!Clopay オーバースライダードアはこちら

 

スチール製は、幅6フィート~18フィート(1,828mm~5,486mm)

   高さ:パネル1枚18インチ(457mm)と21インチ(533mm)の組み合わせで、

   最大16フィート(4,876mm)まで

木製は、高さ:最大12フィート(3,657mm)まで

 

 

両サイドにパネル-50mm 上はパネル-25mmだとデザインが隠れたり、
隙間が出来たりということがありません。↓オーバースライダードアはこちら

https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下の『お問合せはこちら』をクリックしてください。

お問い合わせはこちら

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

  • メーカーリンク
  • ユニバーサルジャパンブログ
  • セール商品・アウトレット商品はこちら
  • お問い合わせはこちら