ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

ガレージドア/交換しかないと思っても、ここを確認して下さい。

2018/08/22

先日、

『電動シャッターのモーターを交換したい。』と、連絡がありました。
まずは見積りをという事でしたが、

たまたま、行く予定の地域だったので、ついでに確認に行く事にしました。

そのジャッターは20年前に付けた、木製のオーバースライダードアでした。

20年間、故障も無く動いていたので、

『モーターに限界がきた。』と、思ったそうです。

しかし、確認するとモーターは動くのにシャッターが開かないという状態で、
モーター自体はまだ大丈夫だということがわかりました。

原因は、モーターの動力を伝えるギアのシャフトが折れていました。
(画像)

このギア(画像)は、モーターを交換するより簡単に交換することができます。
もちろんモーターを買うよりも安いです。

 

ギアを交換し、調整したら、今までどおり開閉することができました。

このモーターは20年前の物でしたが、今の部品が使えます。

他にも、部品の修理で直せる所があるので、この先も安心して使う事ができます。

 

施工も対応していますので、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

電動シャッター(オーバースライダードア)←その他のデザインはこちら

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、下の『お問合せはこちら』をクリックしてください。

お問い合わせはこちら

 

 

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン