ユニバーサルブログ

ユニバーサルブログ

交換失敗?/ガレージドア修理

2018/07/10

 

『え!? 何で開かんが?』

 

それは、いつものスプリング交換が終わり、電動シャッターを開ける壁面スイッチを押したところ
シャッターが10㎝開いて止まってしまいました。

リモコンのボタンを押しても止まり、
何度やっても途中で止まってしまいます。

 

『巻き数が足りんで重いがか?』

 

スプリングをさらに巻いて効かせてみましたが、開きません。

 

『どっかで、まちがえたかな。』

 

部品をバラシながら、確認していると、1ヶ所 部品の付け間違えている部分がありました。

そして、その部分を付け直し、

壁面スイッチを 『カチッ・・・』

 

              ウィーーーーーン!!

 

私:   『おおっ! 開いた!』  (動いてよかった~ 安堵)

 

今までどおりに開き、修理が終わりました。

最後にメンテナンスをして、開閉音がさらに静かになりました。

今回は、17年前のガレージを修理しました。

Clopay社の電動シャッター(オーバースライダードア)の部品は汎用性があり、
部品が無くなって修理できないという事はありません。
新しく丸ごと買いかえなくても、部品交換で修理できます。

しかも、Clopay(クロペイ)社のシャッター(オーバースライダードア)は、
デザインが豊富なので、あなたの家にも合うデザインのシャッターが見つかると思いませんか?
https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

 

P.S.
あなたの家に合う、車庫はカーポートでしょうか?
スチールの巻取りシャッターの付いた車庫でしょうか?
オーバースライダードアが付いたガレージでしょうか?
https://www.universal-japan.co.jp/item/import/garage

取り付け施工もしています。
↓Clopay(クロペイ)のカタログが欲しいという方は、こちらから↓お問い合わせください。
お問い合わせはこちら

※無料PDFファイル カタログをお送りします。

PS.

このガレージドアはシャッターの専門業者じゃなくても取付できるんです。
大工さんなど、いくつかの電動工具と道具を持っていれば施工できます。
詳しくは、『お問合せはこちら』をクリックしてください。

お問い合わせはこちら

ブログ一覧に戻る

アーカイブ

ブログカテゴリー

ブログ最新記事

Imported Building Materials Companyユニバーサルジャパン